110000

また一つ大台に乗せることができました。こんばんは。

AP110000達成です!最近やって減る日は無いので好調なのでしょうか。時間があればもう少しやるのに。

前回の赤青はランキング更新後も18pだったので余裕でBにできました。

ダルマン2pにキャンサー4pで私は嬉しいです。強いですよ、特にキャンサー。シヴァキャンサーの2枚でベルゼブブと同じCPでより破壊力を持たせられます。3000、3000、6000でも全滅します。1000、6000とかも焼けますね。赤青イザナミにはキャンサーの枠ないですけど。

イザナミでの連勝は結局8で終わりなかなかの手ごたえです。明天凶殺もやはり強い。シヴァ明天で往年の毘沙門明天のようなことができてライフ1からの逆転も多々起こしてくれました。シヴァフェイタルスラッシュ明天まで決まるともう勝ったも同然です。

昨日今日はこれしか使っていなくてなんなので、星座デッキの後に使っていた青緑でも紹介します。結局イザナミなんですけども。

f:id:indigos:20150801010913p:plain

青緑とかいいながら赤が混ざっているのはご愛嬌。黄単にぼこぼこにされた時に、メタメタにしてやろうと思って組んだデッキです。珍獣ハンデスにも強いのがよかったですね。焼きまくってくるデッキはあんまり得意ではないです。

ミューズブランゼロで遅延しながらシヴァハデスイザナミで除去。わざとライブを誘ってランプで逆襲。さらにユニット出し終わるところで進化禁止もつけてやってデッキも回す。そんな感じで黄色には勝てました。

ゼロとタウルスが使いたかったというのもあります。ゼロが生きてターンが返ってくると一気に勝ちが近づきますね、強い。ダルタニャンもBP6000あればよかったのにと思いました。タウルスはちょっと強くなったシーフなので使い勝手は良好。シヴァで一応固着つけてガブリエル対策もできました。星座能力はなんだかんだ役立ちます。

星座はアリエスとスコーピオ以外は使ったことがありますがどれも強いですね。あんまり使われてなさそうなレオですが、黄緑にタッチすると1コスでBPの高いヘブンズリリーになり、さらにヴァルゴの防御禁止を解禁してくれるという素敵ユニットです。こいつも4p。色々夢が広がりますなあ。

 

イベントも進めないといけないですがAPが増える時は全国ばかりやってしまう、そんな今日この頃でした。