焦熱空間は飾りです

近頃は毎日違うデッキを使っています。こんばんは。新カード使いたいですもんね。

 

今日は1.4で挑発イザナミはどうなのかというお声を頂いたので使ってきました。ずっと使ってた赤青のやつですね。

結果は4ー1。今回もいけてますね。余談ですがJ1でこの戦績で1300増えるってすごいですね。以前なら+900ですよ。

さて現バージョンの赤青イザナミはこちら。

f:id:indigos:20150730010316p:plain

赤青シヴァベルゼアザゼルハデスイザナミもとい赤青イザナミです。これでBなんて信じられませんが明日からはボーナス維持は無理でしょう。

シヴァ加入で更地化能力が増したのと侍が減ったことによりジョーカーはライズをやめて明天にしました。

バアルも減ったのでサラマンドラも外しました。今までありがとう!

ピン刺しのダルマンは使いたかったから入れました。貪欲に後攻マリガンで狙っていきます。初手でなくてもシヴァダルマンは奇数ターンなら強烈なので腐りません。アタック時にBP5000に勝てるのも地味に優秀。

やることは前と変わりません。デッキを回しながら面倒なやつを闇に落とし、それ以外を焼きます。数を並べられると面倒という弱点を長らくライズで補完していたのですが、今ではシヴァが全部やってくれます。シヴァ出して挑発を秩序持ちや焼け残りに撃ってイザナミを出せばほぼ消し去れてライフもごっそりいけます。

 

ついでに今日の5戦は珍しくどんな試合だったのか大体覚えているので簡単に流れを。

 

VSアレス珍獣

2Rにヴァルゴ出されて大量失点を許し、死壊石も使えずジョーカーが溜まる前にあえなく敗北。赤青イザナミもう時代遅れかと思いました。

 

VS黄単

並べられたらダルマンやシヴァで焼き、ガブリエルや毘沙門が出たら青要素で除去していく忍耐勝負。ガブリエルや毘沙門に1発殴られるのは構わないので大量失点を防ぐ立ち回りに徹しました。後攻でしたがジョーカーが溜まるまで耐えることに成功し、場のユニットはシヴァたちが焼き尽くしたのでなんとか勝利。

 

VS青緑ハンデス

後攻初手ウンディーネと2Rのおかわりウンディーネが全てでした。ハンデスによる手札差をつけさせず、2Rで完成されていたOCアテナの降臨を許さず、挑発ハデスとイザナミの2択、並べたところにシヴァバクダル、相手のパンプに反応するイザナミの回収等が上手く絡んでこっちもハンデスして打つ手を奪って勝利。

 

VS青緑

忍者や挑発イザナミが入っている見慣れない青緑でした。この試合はハデスが輝いていました。イザナミとの2択を迫るのが強いですよね。後半のイザナミ合戦を制して勝利。青緑ハンデスの方でもおそらく伏せられていましたが露骨な大いなる世界を食らわないように立ち回れたのも大きかったかと思います。

 

VS悪魔

BPを強化しあった悪魔たちにシヴァを放り投げたら皆連鎖的に焼けました。その後も回収されたOCシヴァや挑発アザゼルでひたすら焼いて勝ちました。

 

よくみるタイプでは青単と黄緑には当たりませんでしたね。まあ結論で言えば赤青イザナミは今でもバリバリいけそうです。一応4連勝中で終わりましたしね。私のはシヴァが入って大分使用感変わりましたが。Cでよければ明日からもこのデッキでいけるのではないでしょうか。

明日からのデッキはまたランキング次第ですね。1.4のカードはどうでしょうね。ダルマンキャンサージェミニあたりが2pだったらいいなあ。