「ヨッシャー」 「ヤッター」

ランキングが更新されました。

ケロルドがまた0pになってますね。しかし六花が2p、桃花も2pに。挑発イザナミはキャンパスを積む余裕が生まれるほどポイントがついてました。バックアップメンバー3積のいじる前の状態で20pでしたからね。ジークハデスも基本パーツは変化なしなので4p枠を入れ替えて完成。

キャンパス入り挑発赤青の使用感はまた後日確かめるとして、今日はSデッキを使ってきました。これだけポイントつくならS忍者いけるなあ、ということで作成。密偵が1pになっていたので多少無理をすることになりました。

 

f:id:indigos:20150616223734p:plain

桃花が追加されて初めての忍者デッキ。本日の結果は3-3。+900。ストラグラーをリリーに変えたいです。ですが今日1枚目引けたところです。忍者勢ぞろい、と思いきや一人足りませんね。トリガーに姿だけ映っています。

忍者の天敵ユグドラシル対策は小太郎に全て任せています。今日は1度しか遭遇せず、出てきたユグドラシルもちゃんと焼いてくれました。最初はツクヨミも入れようと思いましたが青い要素がなさ過ぎて断念しました。奇術師1枚抜いて神罰の杖を入れてもいいかもしれません。

忍者を並べて殴りまくるだけのデッキなので特に説明することがありません。しいて言うなら個人的に忍者にはブレイブシールドよりディバインシールドが合っていると思います。密偵2枚で4点以上取れます。

使用してみて、伝説の奇術師はやはり必要だと感じました。逆にインペリアルソードはさして必要なかったです。

忍者ミラーマッチが2度、侍、ミューズ入り黄単、珍獣、黄緑などなど初日は当たったデッキは多様でした。傾向はまだわかりませんが忍者は少々増えているようです。

J1になってから約3000の余裕ができましたがまたいつルーパーになるともしれないのでデッキを常に合わせながらやっていかないといけませんね。