闇に堕ちるか消え去るか

本日の戦績3-0。ついでにwlwは4-0。いいですね!

今日使ったのは例の挑発赤青デッキです。やっぱり最近はあれが一番勝てますねー。詰んだとかしんどいとか思う相手の盤面ほぼ存在しませんから。希望を最後まで持って戦えるのがいいですね。ハデスとイザナミの2択は相変わらず強いですし。

そんなこんなでブーストしていたら気づけば神速の居合切りが3枚になりました。次もし4pならジークハデスの調整役として使おうかなと思っています。相手のまともなブロッカーが2体いる時に1体目を居合切りして2体目にハデスちらつかせながら突撃できたりしてよさそうかなと。ポイントないならエナジードレインの方が断然いいと思うので今は使いませんけどね。

最近はとにかくユグドラシルが毘沙門よりベルゼよりハデスより私にとっては脅威なのでこいつを苦にしない青絡みに自然となってますね。

焼きにくい、バウンスできない、チャンプアタックできないと赤黄青の各色の除去に大して強みを持っていて、さらに存在するだけで効果が強力。かつてのエンジェルビルダー突破法必須時代以上にユグドラシル突破法が必須になってるように思いますねー。

戦う色の幅も増えたのでいいことですね。