ロスト

昨日光鷹丸とファンガスガールで珍獣対策でもしようかと言いました。

しかし気づいたらどちらも入ってない青黄ハンデスが完成していました。

 

f:id:indigos:20150608233113p:plain

Aサイクロプススペリオル、マミーちゃん入りです。とりあえずジョーカーはライズで。このデッキを作ったのはロストボーイパレードが使いたかったのもあります。ピーター2回くらいしか触ったことないですけどね。

戦績は3-2。AでこれなのでちょっとAPが増えました。

サイクロプスヒュプノスの効果を発動させるかマミーちゃんの効果を発動させるか相手には選んでもらいます。序盤にファンシーワールドでカパエルの消滅に成功すると手札0からのカパエル毘沙門を食らわなくなるのでいい感じでした。

相手の手札が0でユニットも0でも鏡合わせジャンプーにより無理矢理サイクロプスを起動することを可能にしました。ほとんど使うことはないですが。

このデッキでもユグドラシルは厄介でした。やはりあいつ強いなあ。

使っていて、毘沙門、大寒波、キッド、眼差し、ドラゴンゾンビ、卑弥呼、アムネシアあたりが入れたくなりました。ユニット数も少ないのでまだまだ改善の余地ありです。

 

勝ち越すとともに今日は創造神の涙とフォイル神速の居合切りも引けたのでなかなか上出来でした。

しかしポセイドンとか1回も使わなかったのでもうちょっとデッキの方はいじろうと思います。ファフニールでもいいかもなあ。