グリーンデイ

エラッタ来てるじゃないですか。こんばんは。

弱体化したカードたちは全然使っていないしジャッジメントは使う時には黄色がっつり入れてるしで個人的にはなんら困ることはありませんでした。強化された面白そうなカードの方が気になります。

今回まず目に留まったのはこちら、「タックル」と「義勇馬エニフ」です。1点取った上に基本BP上昇できるタックルとティターニアのようにまっとうなBPを手に入れたエニフ。しかもエニフは4pです。

これは緑を使うしかない!私もたまには緑単でもやろう!

そう思い今日は全国に突撃してきました。多色はタッチ採用すらなしです。

 

f:id:indigos:20150604000953p:plain

 

A緑単。貫通と強制防御でのごり押しがしたかったデッキです。ユニットを出す。殴る。点取る。それだけです。

戦績は3-3。ミューズとゴリデスが強かったです。あとユグドラシル1枚積みは悲しみを背負っているので早く3枚欲しいと思いました。だぶってるSRでトレードした方が自分で引くより早そうです。

タックルはかなり使いやすくなっていて実際エラッタのおかげで勝てた試合もありました。エニフは今日はほぼバニラユニット状態でしたが、ムルルと獅子王で引いてこれる緑6000というだけでも価値はありました。

6戦だけですが今日は珍獣と青緑であふれていましたね。青緑は緑要素がミューズユグドラシルアテナあたり、青が不死3点セット+ツクヨミキッドファフニールという感じで私のよく使う青緑とは全然違うタイプでした。ただファフニールは誰も召喚してくれずただ捨て札にいただけでした。

ファフニールもいいですよね。4pですし。ギャウルスファフニールWシーフ入れて青緑ハンデスデッキでも作りましょうか。

エラッタ直後は以前の妖狐のように強化されたやつらを使っていくのが醍醐味ですよね。ぼちぼちEXブーストしながらルーパー脱出を目指して行きますよー。