あっぷあっぷ

お久しぶりです。やっとランク上がりましたー。

ついにJ1に!長かった!いやワンダーランドに行きすぎてたせいもあるんですが。リン楽しいです。ついでにAA4になりました。

COJで今メインで使ってるのは例の挑発イザナミ赤青です。あれがやっぱりどの相手にも相性差を感じなくてよいです。これとジークハデスと赤黄天使を気分で使いまわしています。

どれも使用感が違うので気分転換に最適です。

 

そうそう記事を更新していないうちにイベントがありましたね。もう星は集め終わりました。ロストボーイパレードする準備は万全です。ほーりーぼるけーのも早くください。

主に使っていたのはこれです。

f:id:indigos:20150530230608p:plain

四色精霊。色も本当にバラバラなので軽減はあまりできないし1コスもいません。

基本的に精霊並べてイーリスとティターニアでパンプしてオラオラします。そして例のごとく拒絶ジャッジするデッキです。鏡合わせとメリュジーヌがそれを補助します。

最初はもうちょっと違うデッキだったのですが途中でなんでも知ってるあのお方の存在を思い出したのでキャンバスキッドが採用されました。

また、最終リセット手段として入れた白き調和ですが、これが予想以上に活躍しました。青や緑にクリーンヒットしました。

このデッキは精霊がどんどん場に溜まっていくので何も出さずにターン終了はそれほど不自然じゃないんですね。そして場に例えば、

ティターニア ウンディーネ イーリス プリティベル メリュジーヌ

みたいに並んでいたとして白き調和を警戒するでしょうか。除去優先順位も圧倒的にプリティベルが低いので発動前に黄色が消されることも少なかったです。普段使わないカードがうまく使えると気持ちがいいですねー。

 

そしてもう一つ。ロマンを追い求めたデッキがこちら。

f:id:indigos:20150530232726p:plain

 

何をしたいデッキかわかりますか?

やりたいことはこうです。

 

 「蘇る黒き翼」で捨て札を全て戻し、「デスパレート」でニケを2枚捨て、「鏡合わせの祈り」2枚でニケを2体特殊召喚

その後「突撃の合図」を発動し「浮遊術」を2枚使ってガード不能無限ニケ7点攻撃をお見舞いする…。

 

はい、これだけでまずインターセプトが7枚揃ってないといけません。この7枚のインターセプトの合計CPは12です。

つまり実現する条件は、

黒き翼 デスパレート 鏡合わせの祈り×2 を差した状態で

場に青ユニットが1体以上いて

手札に突撃の合図、浮遊術×2、ダークテイマー×2、ドリームキャッチャーがあること。

厳密には軽減1コスも使えますがその場合手札の条件がさらに厳しくなります。

8試合ぐらい使いましたが上のコンボは結果として1回も成功できませんでした。そりゃそうですね。ロマンを追い求めるのはなかなかに難しい。

鏡合わせロキ沖田シェムハザが強いデッキと化してしまいました。シェムハザなかなかいいですね。軽い青天使が出たら青黄天使も組みたいんですよね。

 

こんな感じでイベントも楽しんでおりました。もう残りわずかの日にちですがよければ使ってみてくださいね。

では今日はこの辺で。エレメントコアも買いましたがなんか面白い使い方はないですかねー。特に緑が遊べそうです。