黄金騎士

今日は昨日言っていたようにゴールドクラウン入りのデッキを使いました。

そうしたら3-6でした。9試合中7試合もユグドラシルが出てくるなんて聞いていませんでした。アムネシア3積してやりましょうか。

今日のお試しバージョンはこちら。

f:id:indigos:20150509231454p:plain

 

こんなまともな3コスト以上のユニットがいないデッキを組むとユグドラシルに煮え湯を飲まされるということがわかりました。ファントムやツクヨミで抵抗はできるんですけどね。

ゴールドクラウンが主役だったはずのこのデッキですが別のカードの強さを発見しました。アークウイングです。

アークウイングの能力は例の行動権2体消費が条件です。この条件を満たすと、「召喚時に2コス以下1体消滅」、「ターン開始時全ての自ユニットの基本BP1000アップ」という効果が発動できます。

この消滅がいいんですね。ゴールドクラウンで3コス以上を2体寝かせた後2コス以下を消滅させるとか。鏡合わせの祈りでわいてきた2コスユニットを消滅させてこっちだけユニット増やすとか。レイアで寝かせた後に寝かせたのとは別のユニットを消すとか。

使い勝手はよいと思いました。CP2で選択除去できてBP5000ですから。聖騎士で強化すれば召喚後も戦力になります(※ユグドラシル召喚時を除く)。

とにかく今日はユグドラシルにぼこぼこにされましたが色々発見もあったのでした。ヘカテーも2枚目引けましたし。ユグドラシルは引けませんが!