本日は13-12で約+1700でした。やればやるだけ増えますね最近は(昨日を除く)。

最初の方に使っていたミューズ主体のデッキがあまり奮わなかったので途中でデッキ変更しました。今日ついに3枚目が引けたのでイザナミ全国デビューです。

f:id:indigos:20150505231332p:plain

 

A赤青デッキです。赤黄、珍獣、侍、黄緑、黄単、ハンデス、ニケバアルとの対戦を想定して一応作ってあります。基本的にハデスアザゼルイザナミを使い分けて相手を除去していきます。

挑発イザナミが強いです。相手を破壊して、ライフを奪って、6000のブロッカーが残って、おまけに相手がインターセプトを使うと手札が増えます。もちろん挑発ハデスも強いですし、挑発アザゼルも挑発役をアザゼル自身ができて便利です。

一度イザナミを見せるとハデスとイザナミの択でかなりいやらしくいけます。例えば相手の場にユニットが3体いて内1体がレベル2だとします。こちらの場はウインナーや六花などサーチャーが並んでいます。ここでこちらのデビルウインナーが突っ込むとその後どんなことができるでしょう。

 

①レベル2ユニットでブロックされた場合

 レベル3が1体になるので、挑発イザナミで2体破壊+2点。相手の残りユニットによっては追撃可能。

②レベル1ユニットでブロックされた場合

 レベル2が2体になるので、挑発ハデスで3体除去。自分の場の残りユニットの数だけライフダメージ。

③ブロックされなかった場合

 1点ゲット。他のユニットで殴ることでまた①~③のどれかに。

 

大体こんな感じでユニットを除去しながらライフを大きく奪えます。加護交じりの侍などだと多少面倒になりますが基本的に同じ感じでいけます。最悪、加護も破壊耐性も対進化精霊も最終兵器ツクヨミ挑発ハデスorイザナミでなんとかなります。

こいつにデッキ変更した後は勝率上がりました。挑発イザナミは最後の1点2点をもぎとる能力だけみても強力でした。

なかなか手ごたえがあったのでしばらくこいつを軸にやりましょうかね。