S

カードランキングが更新されてボーナスがフィーバーしているようですね。

噂ではSニケバアルにあふれているとか。昨日までイベントしかしていなかった私はニケバアル狩りSデッキを組みました。

そして初戦がほんとに先攻ニケバアルでした。ほぼ封殺して見事勝利。+600。おいしいですね。

次は侍。まあ善戦しましたが敗北。その次は赤黄。次は赤緑。侍。スピム。精霊。赤黄。……。

 

だめですね。メタデッキは自分でやって何が多いのかきちんと予測したうえで使わないければ。「Sだから次勝てば取り返せる」。この悪魔の言葉にとりつかれて今日は1-7でした。なまじ初戦がうまく行きすぎたのがいけなかった。

f:id:indigos:20150504230519p:plain

 

まあこんなのを使っていたんです。久しぶりのソードダンサー。久しぶりの拒絶ジャッジメント。

ニケバアルにはダンサーとサラマンドラを出して嫌がらせすればいいと思います。ブレイブシールド対策に破滅のギャンブラーも積んでます。3体並べているとベルゼ前にてきとうに殴ってくる相手もいるので割と使い道はあります。

ただ見ての通り重いは除去はないわBPは低いわでろくに勝筋がありません。ユグドラシルが出ると拒絶ジャッジメントすらさせてもらえない悲しさ。

三日天下ロイヤルソルジャー型戦士はどうかなー、というのが最初にあったのですがあまりうまくなさそうです。重いのと聖騎士が殴れないのとで噛み合いがよろしくないです。

昨日やっとイベント終わったのでもうちょっと広く戦えそうなデッキで明日からはいこうと思います。使いたいデッキ自体はいっぱいあるのです。ユグドラシル自分でも使いたいですねー。今日やっと1枚目ひいたところなので無理ですがねー。