育成ゲーム

ワンダーランドに行ってきました。今日はアシェンプテルで7連勝できました。連勝継続中です。

なんだかファイターが増えて編成事故が減った気がします。吉備津の相討ち鬼断ちがなくなってSSを狙いに行きやすくなったのと美猴の起き攻め如意棒を食らわなくなったおかげで前よりやりやすいです。

ドローは弱体化しましたが、どうせ相手を転ばせてから撃つのでそんなに遅くなったことは気にならないです。短くなったのは痛いですが。

 

WLWの話はこの辺して。COJはイベントですね。昨日はドラゴン育成ゲームをしていました。リプレイにも載ってました。ホークアイショットは相変わらず強いです。

で、今日は「目指せ無敵のユニット育成」というコンセプトのデッキでいきました。

f:id:indigos:20150429001239p:plain

 

スーパー神域のジャンヌを作りたい。ただそれだけのデッキです。異常な回転スピードを持っています。

このデッキでやるべきことはこうです。

 

①緑のユニットを何か出します。

②「神域のジャンヌ」を召喚し、「ブレイブソウル」と「桃源郷の果実」を使います。

③「パトリオットアーマー」を「神域のジャンヌ」に使用します。

④手札を全部捨て、「ラッシュビートル」を召喚し、「グラウンドヘヴィ」を使用します。

⑤完成。

 

以上の手順は多少順番を変えたりしても可能です。この手順を踏むと、

・破壊耐性

・消滅耐性

・秩序の盾

・固着

・無我の境地

・不屈

・BP16000

という全部載せユニットが爆誕します。

加護は不要だと思います。アサルトガールの防御禁止を防げるくらいです。

 

このデッキを使うとスーパージャンヌはほぼ毎試合作れます。青相手なら秩序の盾も不要ですし。パーツが揃うまではゴーレムカイム人身御供で誤魔化してください。

 

しかしスーパージャンヌは詰みを作れる範囲は広いですが穴もあります。

・沈黙

・次元干渉

・防御禁止

・完成した後に場合によってはライフ差を覆せないetc

 

作るのは楽しいですがその後必ず勝てるとは限らないのが悩みどころですね。

しかしまあいつもとは違った感覚でプレイできて面白いので興味を持たれた方は是非試してみてください。間違っても全国では使わない方がよいと思いますが。