EX2

こんばんは、お久しぶりです。

しばらくCOJのプレイ自体していなかったのでブログも更新しておりませんでした。

更新していないか確認しにきてくださっていた方々には申し訳なかったですね。

 

ずっとワンダーランドウォーズをやっていてとりあえずやっとAAになりました。と思ったらちょうどEX2が追加されたので昨日からCOJ再開しましたよ。WLWとのギャップで改めてお財布に優しいゲームだと思いました。

SRがろくにそろっていないのと久しぶりのプレイなのとでまだ新しめのデッキは作っていません。昨日は四聖獣で今日は天使でした。天使で2000ほど増えたので満足です。イザナミとガブリエル早く出てきてください。

 

というわけで、とりあえず今日使った赤黄天使です。ガブリエルの枚数は察してください。

f:id:indigos:20150424212305p:plain

前使っていた赤黄天使を多少いじって赤よりにしたものです。ラミエルの火力は相変わらず爽快感がありますね。あ、ジョーカーはいつも通り無明滅殺です。

クリムゾンナースがびっくりするほど働かないので装填とともに何か他のカードに変えようと思います。ジャッジメントとか毘沙門とか。装填自体は使い勝手いいですけどね。ポイント的に抜かざるを得ないです。ダークマター0℘だったり浦島太郎状態です。

 

以前の赤黄天使が苦手にしていたアテナやドリアードやミューズに新カードのアレス、ガブリエルで対抗できるようになって安定感が増しました。

アレスとガブリエルの除去能力はすごいですね。使い勝手よいですね。ポンと出したら相手のブロッカー2体消えますからね。ガブリエルはミューズの効果も受けず消せるのが特にいいですね。

だから相手には使われたくないのでサラマンドラ3積です。たまに見かけるアレス珍獣とかいうデッキには非常に効きます。ハンデスにも効くので今イチオシです。

 

久しぶりの更新なのでもっと色々書きたくもありますが、昨日エリートシーフを受け取ったレベルなので流行も何もわからないので今日はこの辺で。更新頻度はある程度回復する予定です。