刻め!十二の旋律

星90まで来ました。巨人デッキ案外BP低いです。鉄槌入れればいいんでしょうが。

全国も2戦だけ。結果2-0。

最近調子いいですねガイア。状況に合わせて各種ユニットで打開していくのはジークハデスと共通で楽しいところ。

今日の2試合はタッチジャンプーが不意打ちになったようでいいはたらきをしました。赤緑にジャンプーだけ入れるという古来より続く戦術は現在でも通用するようです。加護と固着以外問答無用で除去ですからそれはもう強いですよね。

ガイアミューズサラマンダーはいつも通り期待通りのはたらきをしてくれました。ドラコサラマンダーセット入れるだけで9pもつくんですよ。こんなに強いのに。ドラコさえひけば確定サラマンダーサーチは他のサーチユニットにはできない強み。キャンバスキッドは今時見ませんがツクヨミでドラコ以下の能力にされてしまうサラマンダーは哀愁を誘います。すぐにガイアやアザゼルに進化させてあげましょう。

 

こんなに楽しいガイアデッキですがもうすぐ使えなくなるだろうと思っています。諸行無常です。

それは三日天下が来るからです。全体BP+3000て。カンナもナギもヒュプノスもマーヤもガイアで死なないということですよね。そいつらと一緒に使うかは置いといて。

そうPRが3枚追加されるんでしたね。これらに触れていなかったので個人的な意見を簡単に。

神罰」これは重いと思います。ニードルヘルやエンジェルフェザーをかつてまじめに使っていた私ですが今時プレイヤーアタック成功時に2コスも払って1体消すだけというのはなんとも。先攻カンナが2Rに使ってきた場合には2R軽減ジャンプーの数倍強いと思います。

三日天下」不屈と使ってデメリット消す使い方もいいと思います。が、そんなことしなくても使っていいと思います。焼け死ぬよりマシです。グループオペレーションと使ってワンショットが個人的には強そうかなと。

タイムオブプリンセス」5コスでもなければ回復要素も貫通要素もない黄色のインターセプトでした。2コスバウンス能力だけでも採用の余地ありです。もう一つの能力も大体の相手に効くタイタンの鉄鎖。強いですね。2Rに相手を更地にしながら自ユニットを残す手段があったでしょうか。え?OCハウンド?…先攻カンナにもお帰りいただけていい感じだと思います。

 

タイムオブプリンセスなかなかいいカードでしたね。この調子で「おっきくなあれ」もはやく実装してください、おねがいします。