正々堂々

今日からイベントです。&ランキング更新。

アメノホアカリデッキは残念ながらまだできていません。作ろうとするたびにトリガー枠がなくなるかアカリを外した方がいいという結論に至るかになります。せっかく4pなのに。

そう、色んなカードが4pです。玄武も私はちょこちょこ使っていたのに4p。新巨人もレベル1カウンタークロックもプリムラもアンフェアタックスも皆既日食も皆4pです。Bは普通の世界ですね。

それとケロルドが0pになってしまいました。おのれ珍獣。ジークハデスのポイントが大幅減になったのでかなりいじるはめになりました。予想はしていたのですがここまで上がるとは。

現在のメインはジークハデスとライブガイアです。ライブガイアの方はライブとアンフェアタックスにポイントがついたことによりポイントに余裕ができましたよ。しかし玄武は抜けました。常々軽い緑がもっと欲しいと思っていたので。

 

イベントは上記のデッキの試運転もしつつ色々実験しています。イベントルール用に作ったのはこちら。

f:id:indigos:20150305225733p:plain

赤青デッキ。無意味にB調整。ジョーカーは育成用なので適当。しかしもう汎用性のあるジョーカーで育てられるやつが残っていません。ドリームキャッチャー育てたいですがこのデッキで使いましても、ねえ。イベントはそこまで勝ち負けにこだわっていないので育成と割り切っちゃうしかないですね。

後攻3CPルールを意識して投入されているのはブロウアップ、氷刃の侍、紫電龍です。

ブロウアップは軽減シューターブロウで相手だけ焼いたり軽減なしでマコブロウができたりしないかなと。紫電龍は3コス6000が増えそうなのでいれました。

で後攻初手防御要員としてのキャンバス氷刃の侍。こいつの不屈を活かすためにはキャンバスを使うしかないということで実験的に使ってみました。

結果としてはなかなか良好です。1点orユニット1体破壊してBP9000で守れるのはいいんじゃないでしょうか。全国では軽減必須なので使えないんですけど。軽減ジャンプーやバアルはどうせ大体のユニットが防げないのでしょうがないです。序盤に正々堂々(BPで)勝負してくれる相手には非常に有効です。パンプのないテューポーンも防げますね。

全国も1戦だけやってガイアが活躍して勝てたので満足です。Aデッキは簡単に作れますが強いSも今ならいけるんでしょうか。まだ色々試せますね。

そういえばWLWとのコラボで「タイムオブプリンセス」がPRカードで出るらしいですがどんな効果なんでしょうね。無色インセプで行動権回復+貫通付与とかでしょうか?