わんだーらーん

昨日は黄緑アフロマネキアマテというデッキを使って4-2でした。

黄で探偵使うとすぐリプレイに載りますね。インペイルメントは結構いいと思うんですよ。

f:id:indigos:20150303232636p:plain

加護対策の希薄なデッキには滅法強いです。ツクヨミなしの死壊石ハデス頼りの青とか。赤黄に勝つために組んだのに青の方が戦いやすかったですね。

ミューズとアマテラスはなかなか相性がよかったです。攻撃禁止で動けない相手を返しに消滅させて、それでも残ったユニットが殴ってきた場合もやっぱり消滅するので大量失点を許しにくいです。加護ミューズは毘沙門・ツクヨミ・ジョーカー以外ではほとんど死なない存在になるので出てきた端から消していけば効果は絶大です。アルラウネがいればユニット召喚数もかなり絞れるのもいいですね。

まあ実際は毘沙門との遭遇率はすごく高いので、アルラウネ出して黄色ユニットを次ターンまで生存させないように立ち回ってました。

改善点として、アレキさんが全く活躍しないのとカンナがやっぱり欲しいです。Aを諦めてBデッキにすれば簡単に解決しそうですね。

 

で、今日は今までのデッキ色々試して0-4。95000は到達以来一度も切っていませんが97000もなかなか遠い。非常に狭いAP帯を行き来しています。

今日は調子が悪いと思ったので一旦プレイをやめました。

そしてワンダーランドウォーズをプレイしていました。

先日アリスが使えるようになったのでメインにしています。毒とスロウをまいて嫌がらせしながら高火力を叩き込むプレイスタイルが性にあっています。お猿さんに近づかれたら死あるのみなのがつらいところ。それとサンドリヨンと比べてラインの上がる速度が圧倒的に遅いのも難点ですね。まあずっとサンドリヨン使ってたから感覚が抜けていないだけともいえますが。

やってない人にはなんの話かわかりませんね。ジョーカーが満席だった時に初回プレイ無料につられてやり始めましたがなかなか楽しいですよ。まだ置いている店が少ないのが難点ですか。

COJよりも勝った負けたを気にせずできるのでCOJが振るわないときはこっちをやるのもいいかもしれませんね。もちろんプレイ中は勝ちを目指していますよ。

もうイベントなのでその時は特定のデッキ相手は捨てているようなやりたいことやるデッキも試すチャンスです。アメノホアカリまだ結局使ってないんですよねえ。