ノッてくよー

今日もライブガイアでした。7-8でAPは増えてるのですが勝率はあまりふるわない感じです。

ヒュプノス・バンシー・シーフ・レベル2タナトス」とか「マコ・マーヤ・ジャンプー・ベルゼ」とか。並べて気持ちよくなっているところに降臨するガイアの頼もしさです。レベル2が混ざっていようが消せるのがチェインとは違うところですね。

デッキはまだ調整中です。色々入れたいカードがあり、抜いても構わないカードもたくさん入っているので枠がカツカツのジークハデスとは違って調整に悩みます。

流行のKP入り鎮静剤珍獣を完全に詰ませるグラウンドヘヴィ神器ミューズを入れるのも楽しそうですよね。神器ミューズまでなら珍獣以外にも結構有効です。毘沙門増えてるので無敵とまではいきませんが。

ちらほらとライブ対策に2体止めする人ももうすでにいます。私はあんまりしていません。「ミューズがいればどうせライフもそんなに奪えまい。」そんな風にタカをくくっています。こちらの行動が制限されるようなケアはやりすぎると逆に勝ちを逃すこともあるのでなかなか難しい。露骨なのは避けられるんですけどねー。