星座

お久しぶりです。プレイはできても記事を書く元気が残っていなかった日々が続いておりました。

まあそんなことはどうでもよくて1.4きましたね!

早速カードを購入しシヴァヴィシュヌインドラクッキングは揃いました。ブラフマーは1枚もありません。プロメテウスもなぜか1枚しかありません。

 

とりあえずいくつか組みました。赤緑と黄緑と4色デッキです。

 

今回特定の色が場にいると効果を発揮する星座ユニットが出ましたけどどれも効果が強力ですよね。実際使ってみても強かったわけです。

そこで星座中心の4色デッキができたというわけです。現在これで勝率10割です。2戦2勝とも言います。

f:id:indigos:20150728001351p:plain

珍獣星座デッキ。4色ということでメガジョーとフラワーアレジメントを添えてみました。ただ楽園は3枚もいらないと思いました。

先攻マリガンはウインナー。後攻マリガンはウインナー+ライブラorキャンサー+軽減用カード。最悪メガジョーかヴァルゴ。楽園+メガジョーならそれでもよしです。ライブラ+ヴォジャノーイ+メガジョーで初手に3体並べるのもいいかもしれません。

このデッキのいいところはマリガンでウインナー確保すればシヴァが確実に引けることです。星座じゃなくて結局シヴァかい、と思われるかもしれませんがそれはちがいます。

シヴァはそれ単体では殲滅範囲が割と限られています。しかしシヴァの横にライブラやキャンサーを出すと焼き尽くせる範囲がぐっと広がります。こいつらは自身が赤でないのでウインナーのサーチを妨害せず、もっとも輝く序盤にシヴァを必ず引いてこれるようになっています。さらにこの2枚は焼き以外の効果で自陣のカードを増やしてくれる働きまであります。これがおいしいんです。

焼けないやつらはジェミニかヴァルゴで対処します。加護は毘沙門かシヴァでなんとかしましょう。

 

まあ2戦しかしてない思いつきデッキなんですが。星座ユニットが楽しいのでお勧めですよ。インドラはいらないかもしれませんね。使ったことないから入れてみたのですが。星座ユニットは破壊されないのでシナジー?めいたものはあるんですよ一応。

まだウイルスは一度も自分で使っていないのでこれも使いたいですね。色々面白いカードが多いです。プロメテウスなんて青以外にタッチしても役立ちそうです。1枚しかないんですが。