もえちゃえー

今日は6-2で昨日の分は取り戻しました。久しぶりに使ってもやっぱり焼きって強いですね。

使ったデッキはこちらです。明天凶殺にしてましたが今日はジョーカーなしで勝ってるようなものだったので他に変えた方がよさそうです。

f:id:indigos:20141102220620p:plain

(C)SEGA

3色魔導士です。ヒトミ2体とピクシーが出ると攻撃順に非常に気を使う必要が出てきますが楽しいです。

魔導士達は魔導の書を撃つのが基本ですがそれぞれの能力がシナジーを持っているので色々なことができます。

特にピクシーは自分の珍獣を焼いてブレイククロックを誘発したり、レベル2カンナのアタックを通したり、赤ヒトミと合わせて自ダメージを消しながらパンプしたりできます。レベル3効果も強いです。赤なのでレイニーフレイムと魔導の書を合わせて使えるのもよいです。

カイム以外の魔導士はクロックアップすること自体にうまみがあるのでどんどんクロックアップさせてました。ハデスで壊滅しないようにだけは気をつけて、レベル3だらけになったら整理整頓もしましょう。

また、火力補助とジャッジ対策で入れた亜龍たちは出す前に勝負がつくか出しても手遅れなことが多くあまり活躍できませんでした。それでもレベル3スペリオルドラゴンの消滅効果を狙えるのは青以外にはなかなかよかったです。

ポイント的にはオリジナリティBの維持に余裕があるので、ここから色々いじれそうです。

やはり防御面がもろいのでそこを改善する必要がありますね。