消滅消滅消滅

なんだか青やら3色武身やら珍獣やらによく当たる今日この頃です。こんばんは。

青単は黄色に遭遇すると非常につらかったので自分で黄色を使うことにしました。黄単のライフ奪う能力はやっぱり癖になりますね。

 

f:id:indigos:20160601011315p:plain

やっぱりニケはいいですね。今でも使えてよかったですよ本当に。ゼウスが1枚しか入っていないのは1枚しかもって(ry。

しかし青対策に入れた文明崩壊が1枚しかないゼウスの使いまわしに一役買っています。再臨対策にもなるし便利ですね文明崩壊。ニコラやクリスとの相性も上々です。

テイスティングしてれば普通に1周もします。カンナ・ニケ・ダルマンをガンガンOCさせていきましょう。

 

新カードですとチョークスリーパーがなかなかいいですね。結構色々使えます。疑似玉璽ですが自軍ユニットが残せるのと攻撃する前から行動権消費しているのがポイント高いです。玉璽と違ってインドラが自軍にいれば全体5000焼きができます。OCニケやディバインシールドと合わせれば焼き耐性のないユニットは全滅します。

インドラがいなくてもチョークスリーパー+ディバインシールドは5CPで1発多く殴れるようになったジャッジメントのようなものなのでなかなか使いやすいです。ジャッジメントと違って追撃のレイアが出せます。しかもレイア1体だせば2点増えます。

つまりターン開始時にユニットが4体いて相手が行動権消費に対してなんの対策もなければ一気に7点奪うこともできます。レイアじゃなくてOCニケだと4点増やせるのでユニットが2体いるだけで7点とれます。チョークスリーパー軽減OCニケセレクトショップディバインシールドまでそろうとまず勝ちます。

3CPになったディバインシールドはなかなか強いです。軽減レイア軽減レイアディバインしているだけでも削り切れたりします。

他にもダルマンニコラ明天とかクリスからのカンナテイスティングとか色々シナジーがあって面白いです。珍獣にぼこぼこにやられたので明天にしていますが、ドロー系のジョーカーに変えた方が安定感は増すと思います。