しゅうせい

エラッタが適用されました。それと新PRが解禁されましたね。

本日は久しぶりにガッツリやってきましたよ。

 

結果は22勝10敗!やったね!

APに換算すると+4145らしいです。ランク差ボーナスをもらったので中途半端な数字になっています。今までの自己最高ライン83000を一気に超えて85000台まできました。これでもうルーパー卒業…したはず。初の10連勝達成かと思いきやまた9連勝で負けました。無念。

デッキはエラッタ前と内容を1枚も変えてないんですけどね。

f:id:indigos:20150128192358p:plain

 (C)SEGA

前載せたデッキのランスロットが聖王具になっただけです。大分手になじんできました。ジョーカーも相変わらずライズです。

曖昧だったマリガン基準も定まってきました。

先攻後攻ともに六花+ケロルドです。歴戦死壊石あたりがあるとなおよいです。

六花を出すと六花かケロルドしか引いてこないので2R目には少なくともレベル2のケロルドができます。忍者をうじゃうじゃ並べていくだけで序盤はOKです。後半忍者いらないですし。うまくいくと3Rまでで4点くらいとれます。

あとはハデスジークリーナホークアイを状況に応じて使っていきます。ライズを即使わずに可能な限り温存すると相手が横に並べづらくなるので小出しにされたユニットを消していきましょう。

 

エラッタの影響ですが、死壊石はこのデッキに関しては使い勝手は落ちていません。3回しか撃てないということだけ覚えておけばOKです。

 ティターニアは非常に強くなりました。

主にベルゼで死なないこととタナトス・キッドに勝てることが大きいです。また、これは元々ですがハンデス相手に出すと非常に強いです。相手にとって最優先除去対象になります。

でもこれもヤツがくるまでの話。明日解禁されるヤツが出回った時このデッキがどうなってしまうかはまだわかりませんね。

 あ、カイムは30戦以上やって魔導士デッキで1度見たきり、初手カンナは0でした。合掌。