初日

今日はバージョンアップでした。今日はたまたま休みなので昼からパックを引きに行けました。

最初の12000円でSRが1枚も出ませんでした。獅子王のフォイルは出ました。(マネキーニャ演出で)

結局15000円でキャンバス1枚しかSRが出ないという結果でした。これではお話になりません。

なので、一部VRがRPに変換され始めたところでトレード用のサブカードで引くことにしました。

そうしたら突然出るわ出るわでSRが出てきました。私のメインカードはろくなカードを引けないようになっているみたいです。かなしい。

最終的にキャンバスとセレクトショップとガイア以外揃いました。リーナは3枚あまりました。

というわけで新デッキで遊んできましたよ。3種類のデッキで回してました。

結果は11-16。まあ80000切ってないからよし。

使っていたデッキの一つはこれです。アテナさえあれば簡単に作れます。ジョーカーは定まっていません。インペイルメントでもワンダフルハンドでも明天凶殺でも使えます。アテナお試しデッキでまだきっちりかっちりと作られたデッキではありませんので。

f:id:indigos:20141127212349p:plain

 (C)SEGA

ごくごく簡単な黄緑です。麒麟をアテナで強化しつつ殴ります。加護巨人の防御力も魅力です。

ダイダラボッチは使いやすく、召喚時に「だいだらー」と鳴き声を出します。かわいいですね。アテナは「ご加護を」とか言っているくせに加護を持っていません。あったらやばいですが。

赤がさっぱりいなくなっているのでバーンカウンターは外してもいいかもしれません。なにせ今日ベルゼブブを出された回数は1回ですから。

青相手にもそれなりにやれますがすでに増殖しているノームが厄介です。早撃ちを入れた方がよさそうです。あ、アテナには早撃ちも効きませんよ。今日レベル2アテナに早撃ちしたゴーレムが一方的に死んでいきました。自分でもやりそうなミスだったので先にやられてよかったです。

全体としては珍獣と青と黄緑が多かったです。青単が色々なパターンがあって動きが読めないので大変です。バンシー、ミュウ、キャプテンキッド、リーナ、アムネシアをよく見ました。色々発展してきそうで恐ろしいです。

まだまだどんなデッキが出てくるか未知数ですが、今の混沌とした状態はそう長くは続かないと思います。今のうちに楽しみましょう。