光の加護を

今日は4-4でした。もうちょっとでJ2になりそうです。

最近アマテラスを使っているのですがなかなか活躍しています。攻撃してきたやつは消滅し、マネキーニャと合わせて相手を毎ターン消し去っていくのは強いです。クロックアップでBPが上がるようになったのも大きいです。BP7000や8000になればやはり相手はブロックしづらいです。アザゼルも耐えますしね。

というわけで今日使ったデッキはこんな感じです。ジョーカーはインペイルメントにしています。スペリオルを焼いてジャッジできるので気に入っています。

f:id:indigos:20141027234744p:plain

(C)SEGA

相手に赤が入っていない場合、このデッキは滅法強いです。ユニットを並べてセンターポジションしているだけでそうそう崩れません。相手のチャンプブロックからのハデスも死壊石からのハデスも封じられるのがいい感じです。

しかしマネキーニャはやはりチェインフレイムに弱いです。赤が入っていそうだったら出すのをやめたりセンターポジションを積みまくったりしましょう。このデッキは別に赤相手だと不利だということもありません。ただエンジェルビルダーが少し欲しい感はあります。

このデッキはさすがにセンターポジション3積は多すぎるのとカイム3に対してトリガーが少ないので、まだ調整の余地アリアリです。勝率も5割なのでもうちょっと慣らしたいですね。