とこしえに

今朝ランキングを見たら157位でした。J2以上は160人くらいということですね。

さて、本日は5勝5敗。一応J3に落ちることは一度もありませんでした。

前半は勝ち越していましたが途中からあるデッキタイプとの遭遇率が上がり負けがこみ始めました。こんなデッキです。

f:id:indigos:20141024230854p:plain

(C)SEGA

これは私が今日当たったデッキを推測したもので、エレメントコアが入っていたりしたものもありました。しかし概ねこんな感じだと思います。

このデッキが私のソードダンサーデッキと相性が非常に悪いです。なぜなら、加護持ちは死壊石ハデスで死に、聖騎士も死壊石や紫電龍で死に、頼みの弱肉祈りその他がダークマターで破壊されるからです。

私のメインデッキは焼き耐性を重視しているので元からヒトミプロメテウスなどの青はあまり得意ではなかったのですが、このデッキにはほとんどボコボコにされました。これの後に赤黄に当たると嬉しくなってくるくらいです。

拒絶する世界のケアは当然相手はしてくるので、もっと積極的にハンデスをするしかないと思いました。そこで、前使っていたサイクロプススペリオルデッキを復活させました。

しかし、こいつを使うと赤青海洋に当たらなくなりました。今期も勝てるAデッキだということがわかったのでよいですが。ミイラ君を出しておくだけで海洋にも大分プレッシャーをかけられるのではないでしょうか。

とりあえずこの海洋デッキが流行るようならハンデスしていくしかないと思うので、メインとハンデスの2つをうまく使い分けていきたいですね。