イベントがまたくるらしい

4-4でAPは微増。1回Aデッキでも勝ったので+340ですね。サラマンドラはやっぱり強いです。

さて新イベントがきました。PRカードに関しては、巨人の鉄槌はセコンドや歴戦の勇士の方が使いやすい、次元トラベラーさんにいたってはOCと7CPを要求するわりにいつも私が使っている祈りまりねの方が強いうえに煉獄炎で止められてしまう、といった感じでパッと見ではあまり強そうに見えません。

 

で、イベントのルールですが、「全てのカードを対象にデッキ投入1枚制限」だそうです。

これを見て早速デッキを組んでみました。でも難しいです。何を目指せばいいのか何をメタればいいのかわかりません。デッキを組む際に大体セットになっているカード達をセットで考えることもできません。理想のマリガンも考えられません。

と、色々新鮮さを感じつつ一応の完成を見たものがこれです。

f:id:indigos:20141020213543p:plain

(C)SEGA

ゴチャゴチャしていて自分でこの画像を見ても何がどうなっているのかよくわかりません。

戦法としてはまた拒絶ジャッジメントです。

このデッキは「デッキを掘り進むためのカード」、「場にいるだけで強いカード」、「捨て札の再利用をするカード」、「相手のトリガーを破壊するカード」で主に構成されています。特に捨て札回収は同じカードが1枚しかいれられない関係上重要だと思い6種類も投入しました。まず女神の息吹を積むところから始めたくらいです。またORが一切できないのでドロー系のカードはいつもより重要です。

このデッキにはいくつかの連鎖サーチラインを入れています。主力は緑→侍or亜竜ラインです。とにかくナギをさっさと出して引いてきた強力な侍で有利に試合を展開しようというものですね。初手ナギ出しは相当厳しいのでマリガンでは無理せずにサーチ・ドロー系のカードをなんでもいいから2枚以上を基準にすればいいと思っています。

予想では今回のイベントでは焼きは減って黄か青が増えるような気がします。

なんにせよ楽しんだもん勝ちなので勝ちを目指して臨みたいです。

イベント終わったら追加くるかな。