Aデッキにはまる

本日の戦績8-8。最近あまり勝てていないですね。

卑弥呼様(+スペリオルドラゴン)はヒトミプロメテウスの牽制ができることが判明しました。ダブルヒトミテイマーで結局起動されましたが。軽いしスルーされてチェックメイト起動できることも多いです。BP2000だったらもっとよかったのに。

きのう書いた無限ミイラ君はできませんでしたが無限チェックメイトはできました。ヒュプノスサイクロプス+ジャンプー+捨て札0で3Rから始まる無限チェックメイト。最後の手札を捨てる前にロキをORしたらちゃんとロキを回収してくれるさすがのヒュプノスでした。

今日はやりたいことをやれた試合が多かったので、デッキにもだんだん慣れてきた気がします。後攻初手が非常に安定しないのでそこを改善しなければならないとは思っています。

あ、仁はやはり相性がよろしくなかったので星君に変えました。星君は軽くて使い勝手がよいですね。仁のBGMで遊ぶのも楽しかったんですけどね。

 

ところでそろそろ新しいカードを追加してほしいところです。私は色にはこだわらないのでアルラウネや黄金蝶の少女のような面白いカードがどの色にもきてほしいです。やはり新しいデッキを作る時が一番楽しいんですよね。