イベントがくるらしい

またイベントがあるらしいですね。景品は新PR2枚とレイア。1コス戦士は今の自分のデッキには入る余地がないですかね。

そしてさようならポイントのついていたあなた。レイアは持ってる人が増えれば使われるでしょう。ダンサー、聖騎士、レイアの主力積むだけでずっと9pついていたのはおいしかったです。ポイント消えてもレイアは使いますけどね。

イベントのレギュレーションは珍獣3種の禁止。この制限は特に私の使うデッキでは困らないですね。すでに過去に組んだ精霊とポセイドンしかいない精霊デッキがあるのでこれをいじって使ってみましょうか。忍者とか昆虫とか、赤黄天使というのも面白そうですね。いくつか作っておこう。

 

で、今日は4-4で微増。勝率が上がると勝率高い相手と当てられて10戦5勝にどんどん近づいてしまうんですよねー。そこまでならAPは減らないんですがね。そこで勝てるようにならなければ。

それと今日は久しぶりにリプレイに載ってました。相手視点で見てたら世界創生で吹っ飛ばした返しの相手の方のドローが浮遊術ジャッジでした。危ない危ない。自分のプレイが見返せるのはありがたいことです。

 

明日からエラッタが入るということで、他の人のデッキがどうなるかわかりませんが一つAデッキを作っておきました。ジョーカーは未定。アフロの不屈、探偵の3000焼き、沙夜の全ハンデスあたりにしようかと思っています。

f:id:indigos:20140929233453p:plain

(C)SEGA

もう対戦相手の笑いを誘いかねない感じのデッキになってますね。でも3CPなら黄金蝶の少女もいけるんじゃないかと今はまだ思っています。もし負けが混んだら別のデッキに逃げるかもしれませんが。後攻でも麒麟→黄金蝶といけばベルゼで死なない封札で死ぬ!そこからアルラウネにつないでいつもの時間稼ぎモードに入って拒絶してジャッジして終わり!

そううまく行くとは限りませんがこのデッキは珍獣には有利なのではないかと思っています。果たして明日勝てるかな。

 

追記

セガR&D1サポーターズサイトさんに昨日の夜中に作って二日で申し込んだらもう登録されていました。フットワーク軽いですね。