一つ達成

こんばんは。今日は昨日載せたのと同じデッキを使いました。戦績は4-1で結構勝てました。

お相手は珍獣2赤単1赤黄1忍者1だったかな?赤黄の方に最終Rまでもつれて負けました。9Rにレイア出して殴っとけば祈りレイアニケジャッジで判定勝ちできていたかもしれないので判断ミスでしたね。

今日調子よく勝てたおかげで一つの目標を達成できました。それはAPの70000超えです!あと8000でJ2だー、やったー。遠い。

ちなみに70000到達の前の目標は69000到達でその前は68000到達でした。こんな感じに自分で小目標を設定しないとなかなかきついです。1000くらいならその日の調子によっては増やせますからね。その間も70000は中目標としては存在していたので今日の結果はうれしいですね。

68000は五右衛門ボルケーノで一度達成したのですが、調子に乗ったら65000くらいまで転落したのでその頃は黄戦士からも離れて赤緑悪魔というものを使ってあそんでいました。それがこちらのデッキです。ジョーカーは星君のライズ。

f:id:indigos:20140928234726p:plain

(C)SEGA

まずこのデッキの主役は勝者の証です。

アルラウネで時間稼ぎをしてライズと勝者の証の二択を迫って勝つ、というコンセプトのデッキです。勝者の証は「疑似突撃の合図と疑似ミカエルを同時にCP2で使えるじゃん!強い!」と私は思っていますが、すぐ場が更地になったりして戦闘自体が起こらないとされる今の環境ではあまり使われていません。私自身相手がデッキに入れているのを見たことがありません。だから相手に警戒されません。そういうカードを使うのが私は好きなのです。

悪魔デッキはスピードムーブと威圧という勝者の証と非常に相性のよい要素を持っています。これを補助するためのアルラウネとデーメーテールを入れたらポイントが高かったのでAデッキにして前のランキングの時に使っていました。このデッキは今の査定だと26pのBデッキですね。五右衛門とか色々抜いてベルゼや暴虐を入れた方がよいと思います。

アルラウネは私が悪魔デッキを作るとすぐ入ってしまうんですがあんまり同好の士に会えません。最近アルラウネ使ってないから次のエラッタでアルラウネ軸の新しいデッキつくりたいですね。